三菱地所ホーム 概要

社名:三菱地所ホーム株式会社

設立:1984年7月2日※開業1984年10月1日

2012年度シェア :―位

2012年度供給戸数:―戸

2×4

三菱地所ホーム 総合評価:★★★3.5

経営:★★★★4

商品:★★★★4

営業:★★★3

設計:★★★★4

現場:★★★3

アフター:★★★3 

三菱地所ホーム  特徴

三菱地所の住宅事業研究室が前身。三菱地所の100%子会社で、三菱地所が大規模開発をした分譲地にて、建売住宅や注文住宅の実績を重ねてきた。全館空調システム「エアロテック」を標準装備している点が大きな特徴。最近の傾向は団塊ジュニア世代を意識してか、都市型のシャープなデザインが目立つ。ツーバイフォーメーカーでは外部通気工法をいち早く採用し、吹き付け仕上げでもデラクリート板というセメントボード外装システムを採用している。施工は外部の工務店に発注しており、自社の直接施工は無いようだ。施工上のトラブルは、他のツーバイフォーメーカーと同様で、梅雨時・台風シーズンの建て方工事の時に床合板を濡らせてしまい、乾燥させるのに相当な日数を要することが多い。

過去の検査例

SKM_C224e15041416131_0001

※この「三菱地所ホーム」に関する評価は、ホームインスペクター市村博、市村崇が、これまでの現場経験や調査により、独自に作成したものです。当ブログで使用している画像・文章等を無断で利用、転写、転載することは禁止しております。


▼お気軽にお問い合わせください▼

インスペクション・ご相談をご希望の方は、下記弊社オフィシャルサイトのお問い合わせフォームよりご連絡願います。お急ぎの方は、電話でも承ります。

住まいと土地の総合相談センターオフィシャルサイト・お問い合わせページ