三井ホーム 概要

社名:三井ホーム株式会社

設立:1974年10月11日

2012年度シェア :11位

2012年度供給戸数:5,644戸

2×4(2×6を含む)

三井ホーム 総合評価:★★★★4.5

経営:★★★★★5

商品:★★★★★5

営業:★★★★★5

設計:★★★★★5

現場:★★★3

アフター:★★★★4 

三井ホーム 特徴

三井不動産の子会社として設立され、経営トップは三井不動産から迎えている。日本でいち早くツーバイフォーを採用し、ツーバイフォーのリーディングカンパニーを自認しており、歴代社長が日本ツーバイフォー建築協会の会長を務めている。ハウスメーカーの中ではいち早く設計を外部の設計事務所に、施工を外部の工務店に委託する仕組みで業績を伸ばした。現在では設計会社を子会社化し、また施工部門も直施工(社内施工)部隊を設けて外部委託との併用となっている。デザイン料や提案力が強く、医療事例を多く手掛けているのも特徴の一つである。社員営業マンはガツガツしている感じがなく、いかにも紳士的対応で嫌味がないが、逆に押しに弱い面もあるようだ。一部地域ではフランチャイズ展開だが、一般的には満足度の高い評価が多い。

過去の検査例

SKM_C224e15041416140_0002

※この「三井ホーム」に関する評価は、ホームインスペクター市村博、市村崇が、これまでの現場経験や調査により、独自に作成したものです。当ブログで使用している画像・文章等を無断で利用、転写、転載することは禁止しております。

ハウスメーカー選びでお悩みの方必見!

各社のカタログやパンフレットには、いい事ばかり・・・ 
担当営業も、自社の良いところと他社の悪口しか言わない・・・ 
一体、何が本当の情報なの?? 

本にはかけないような、
ハウスメーカー各社の情報が凝縮された「ハウスメーカーのトリセツ」。 
三井ホーム」バージョンもご用意いたしました。

三井ホームで住まい作りを検討されている方必見です! 

ハウスメーカーのトリセツ  


▼お気軽にお問い合わせください▼

インスペクション・ご相談をご希望の方は、下記弊社オフィシャルサイトのお問い合わせフォームよりご連絡願います。お急ぎの方は、電話でも承ります。

住まいと土地の総合相談センターオフィシャルサイト・お問い合わせページ