旭化成ホームズ 概要

社名:旭化成ホームズ株式会社

設立:1972年11月

2012年度シェア :4位

2012年度供給戸数:15,376戸

プレハブ鉄骨ALC造 

旭化成ホームズ 総合評価:★★★★4.3

経営:★★★★★5

商品:★★★★4

営業:★★★★4

設計:★★★3

現場:★★★★★5

アフター:★★★★★5 

旭化成ホームズ 特徴

へーベルハウスで知られている鉄骨系メーカーである。「ロングライフ住宅」でファンも多い鉄骨系ハウスメーカーだが、他の鉄骨系のメーカーは軽量鉄骨を採用している会社が多い中で軽量鉄骨と重量鉄骨を採用し、構造耐力の強さを強調。2世帯住宅も多く手掛け、都市型住宅の代表メーカー。60年点検システムを採用したことで、60年以上メンテナンス不要の耐久性を強調する手法で安心感を打ち出し、営業を展開している。モジュールの関係から、間取りの制約は多いようだが、トラブル事例は少なく、採用した施主からの評判がいい。

過去の検査例

SKM_C224e15060411150_0001

※この「旭化成ホームズ」に関する評価は、ホームインスペクター市村博、市村崇が、これまでの現場経験や調査により、独自に作成したものです。当ブログで使用している画像・文章等を無断で利用、転写、転載することは禁止しております。

ハウスメーカー選びでお悩みの方必見!

各社のカタログやパンフレットには、いい事ばかり・・・ 
担当営業も、自社の良いところと他社の悪口しか言わない・・・ 
一体、何が本当の情報なの?? 

本にはかけないような、
ハウスメーカー各社の情報が凝縮された「ハウスメーカーのトリセツ」。 
旭化成ホームズ」バージョンもご用意いたしました。

旭化成ホームズで住まい作りを検討されている方必見です! 

ハウスメーカーのトリセツ


▼お気軽にお問い合わせください▼

インスペクション・ご相談をご希望の方は、下記弊社オフィシャルサイトのお問い合わせフォームよりご連絡願います。お急ぎの方は、電話でも承ります。

住まいと土地の総合相談センターオフィシャルサイト・お問い合わせページ