1、経営力

資本金・IR情報(投資家向け公開情報)・年間受注額(棟数)などのデータに基づいた評価と過去の実績

2、商品力

商品の選択肢の広さ、モデルハウスやショールーム等の充実度で評価

3、営業力

実際にインスペクションをしたハウスメーカーは、担当営業マンのスキル・モラルおよび会社のバックアップ体制の良否で判断。インスペクションの実績のないハウスメーカーは独自の情報により評価。

4、設計力

クライアントからの依頼に基づき、基本設計から実施設計まで精査した中で指摘した設計ミスを考慮して評価。インスペクションの実績のないハウスメーカーは独自の情報により評価。

5、現場体制

着工から竣工まで通常10回程度の現場検査を実施しているが、各工程ごとの検査で是正の程度(工事途中で駆け込みで相談に来た現場の中に、酷い事例では基礎を解体あるいは上棟の段階で解体といった事例もある)と、その後の対応の良否を基準に評価。インスペクションの実績のないハウスメーカーは独自の情報により評価。

6、アフター体制

引渡し後の定期点検の実施の有無やアフター対応の良否によって評価。



注)データ中の「シェア」「供給戸数」は“2014年版・全国住宅・マンション供給調査企業別ランキング”(市場経済研究所発刊)に基づき、集計したものです。

同書に掲載のないメーカーについてはブランクとしています。




***HPも是非ご覧ください(^^)***
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.e-home-inspector.com/

▼お気軽にお問い合わせください▼

インスペクション・ご相談をご希望の方は、下記弊社オフィシャルサイトのお問い合わせフォームよりご連絡願います。お急ぎの方は、電話でも承ります。

住まいと土地の総合相談センターオフィシャルサイト・お問い合わせページ