住友不動産 概要

社名:住友不動産株式会社

設立:1949年12月1日※注文住宅参入は1982年

2012年度シェア :―位

2012年度供給戸数:―戸

2×4

住友不動産 総合評価:★★2.8

経営:★★★★4

商品:★★★3

営業:★★★3

設計:★★★3

現場:★★2

アフター:★★2 

住友不動産 特徴

元々住友不動産ホームとして営業をしていたが、販売不振で結局親会社に吸収された形で継続している。主力商品のJ-URBANシリーズは、定価制の都市型住宅で、現在は改良されていると思われるが、発表当時のモデルはツーバイフォーの構造に無理のある設計をしていたため、クレームが多かったようだ。住まいの中央に中庭を設けた都市型住宅で、施主からは価格が安いという評判が多い。その反面、「担当者が途中で変わることがある」、「J-URBANは見た目と実際の住み心地とでは、少し違和感がある」という声も聞く。

過去の検査例

SKM_C224e15041416122_0001

※この「住友不動産」に関する評価は、ホームインスペクター市村博、市村崇が、これまでの現場経験や調査により、独自に作成したものです。当ブログで使用している画像・文章等を無断で利用、転写、転載することは禁止しております。

ハウスメーカー選びでお悩みの方必見!

各社のカタログやパンフレットには、いい事ばかり・・・ 
担当営業も、自社の良いところと他社の悪口しか言わない・・・ 
一体、何が本当の情報なの?? 

本にはかけないような、
ハウスメーカー各社の情報が凝縮された「ハウスメーカーのトリセツ」。 
住友不動産 」バージョンもご用意いたしました。

住友不動産 で住まい作りを検討されている方必見です! 

ハウスメーカーのトリセツ  


▼お気軽にお問い合わせください▼

インスペクション・ご相談をご希望の方は、下記弊社オフィシャルサイトのお問い合わせフォームよりご連絡願います。お急ぎの方は、電話でも承ります。

住まいと土地の総合相談センターオフィシャルサイト・お問い合わせページ