ミサワホーム 概要

社名:ミサワホーム株式会社

設立:2003年8月1日

2012年度シェア :5位

2012年度供給戸数:12,465戸

プレハブ(鉄骨系/木質系) 

ミサワホーム 総合評価:★★★3.5

経営:★★★3

商品:★★★★4

営業:★★★★4

設計:★★★★4

現場:★★★3

アフター:★★★3 


ミサワホーム 特徴

木質プレハブとしての歴史は古く、業界ナンバーワンと言える。 バブル期の事業多角化の失敗により経営破綻したが、産業再生機構によってトヨタホームを再生スポンサーとして立ち直った。再生に際してそれまで全国に110前後あった代理店を統廃合。 関東エリアでもディーラーとして存続したのは数社に留まる。ミサワホームは、メーカーとして木質パネルや部材の開発と販売をしている会社で、 実際の営業・設計・施工はディーラーが行う。木質パネルのペラペラ感は否めず、再建時のアフター対応でのトラブルも記憶に。

過去の検査例

SKM_C224e15041416152_0001SKM_C224e15041416153_0001

※この「ミサワホーム」に関する評価は、ホームインスペクター市村博、市村崇が、これまでの現場経験や調査により、独自に作成したものです。当ブログで使用している画像・文章等を無断で利用、転写、転載することは禁止しております。

ハウスメーカー選びでお悩みの方必見!

各社のカタログやパンフレットには、いい事ばかり・・・ 
担当営業も、自社の良いところと他社の悪口しか言わない・・・ 
一体、何が本当の情報なの?? 

本にはかけないような、
ハウスメーカー各社の情報が凝縮された「ハウスメーカーのトリセツ」。 
ミサワホーム」バージョンもご用意いたしました。

ミサワホームで住まい作りを検討されている方必見です! 

ハウスメーカーのトリセツ  

▼お気軽にお問い合わせください▼

インスペクション・ご相談をご希望の方は、下記弊社オフィシャルサイトのお問い合わせフォームよりご連絡願います。お急ぎの方は、電話でも承ります。

住まいと土地の総合相談センターオフィシャルサイト・お問い合わせページ