パナホーム 概要

社名:パナホーム株式会社

設立:1963年7月1日

2012年度シェア :6位

2012年度供給戸数:10,446戸

プレハブ(鉄骨系ユニット) 

パナホーム 総合評価:★★★3.3

経営:★★★★4

商品:★★★★4

営業:★★★3

設計:★★★3

現場:★★★3

アフター:★★★3


パナホーム 特徴

その名の通り、パナソニック系列の住宅メーカー。他の鉄骨系ハウスメーカーと同様に工業化認定工法だが、隣地境界線ギリギリに建築できる「狭小地パネル」もウリ。全国展開しているが、特に直営支店では評判が良い。東日本大震災以降は「オール電化」を強調せず、基本品質へのこだわりをアピールしている。 7階商品を発売し、商品力に優位性を持つ。 営業マンのトークがうまく、契約時の見積もりはかなり細かく拾ってきて、すごく分厚いので、本体の直営系列では満足度が高いようだが、協業会社や代理店(今は全国で10社程度と少ない)では、施工が悪い、アフター対応が悪いと言った苦情も聞かれる。 また、工事担当者は入社後の経験の浅い社員も多く、その場合、技術的な問題点の私的能力には疑問符がつくと言わざる得ないだろう。

過去の検査例

SKM_C224e15041416161_0001

SKM_C224e15041416161_0002

※この「パナホーム 」に関する評価は、ホームインスペクター市村博、市村崇が、これまでの現場経験や調査により、独自に作成したものです。当ブログで使用している画像・文章等を無断で利用、転写、転載することは禁止しております。

ハウスメーカー選びでお悩みの方必見!

各社のカタログやパンフレットには、いい事ばかり・・・ 
担当営業も、自社の良いところと他社の悪口しか言わない・・・ 
一体、何が本当の情報なの?? 

本にはかけないような、
ハウスメーカー各社の情報が凝縮された「ハウスメーカーのトリセツ」。 
パナホーム」バージョンもご用意いたしました。

パナホームで住まい作りを検討されている方必見です! 

ハウスメーカーのトリセツ  


▼お気軽にお問い合わせください▼

インスペクション・ご相談をご希望の方は、下記弊社オフィシャルサイトのお問い合わせフォームよりご連絡願います。お急ぎの方は、電話でも承ります。

住まいと土地の総合相談センターオフィシャルサイト・お問い合わせページ